Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://asashigure.blog34.fc2.com/tb.php/8-8c6af253

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だぶる先生らいふっ

だぶ先

メーカー:アリスソフト
ジャンル:学園ADV
シナリオ:はちまん
原画:トモセシュンサク

・シナリオ(7点)
両親の転勤により一人暮らしする事になった主人公が同居人募集の物件を見つけ申し込む。
しかし、書類の手違いで本来入るはずだった男部屋から年上の女性2人と同居する事になる。
その2人が教師として学園にやってきて―――――という、学園モノ

全体的にコミカルに出来ててサクサク進めるし、そんなに長くなく軽い感じでプレイできる
ただ、各キャラのルートがボリューム不足感が否めない
3000円シリーズだから仕方ないんだけど

鬱ENDとかもなくかるぅーく遊べるゲームだった
ハーレム、だぶる先生ルートもあり、遊び要素もばっちり
個人的にはこう言う軽い感じのストーリーは好きだけどやはり内容が薄かった
最近の鬱ゲーに疲れてる人がいたらこのゲームをオススメしますね


・音楽(6点)
各キャラのBGMがキャラの性格にあっててイイ味出してると思います
ギャグパートのBGMもあってると思うし
BGMについては文句なしです

なんで低いかと言うとやっぱりOP&EDですかねw
なんつーか、やっつけのにおいしかしないwww

・エロ(8点)
かなりエロエロですw
メイン2人はかなりの回数をこなしますwww
フェラあり、コスプレあり、その他諸々ありです
授業中に教室でヤるのは100%ばれると思うんだけど、まぁそこはご愛嬌ですね

それにしてもこのゲームのキャラは巨乳だなぁ

・グラフィック(6点)
特に叩くところが無いです
でも良く言えるところも無いですね
全体的に綺麗と言う印象は受けるけども、最近のゲームはそれが普通なんで


・キャラクター(10点)

十宮夏姫(CV:一色ヒカル)
活発で年上の研修生で時雨さんと同居
ずぼらな性格

黒崎時雨(CV:かわしまりの)
主人公の学校に赴任した教師、夏姫と同居
落ち着いた雰囲気の大人な女性

笹塚都(CV:中家志穂)
主人公の後輩で主人公に片思い中の元気系女の子

埴御一二三(CV:小次郎)
埴御ツインズの兄
大金持ちの家の子で何をやっても優秀というトンデモ性能のヤツ

埴御四五七(CV:野神奈々)
埴御ツインズの妹
兄と同じで何もやっても出来る子、かと思えば・・・

とりあえず時雨さんがいるだけで10点確定でした本当に(ry

・さいごに
全キャラがいい味出してて飽きが来ないですね
ただやはりボリュームが…
オススメは人によってできる感じですかね

あと時雨さんが俺のジャストすぎていかんwww
服装、髪型、性格どれを取っても俺の好みに合致してます
なんつーか、てれてる所とか破壊力ありすぎだろ・・・常識的に考えて。



初めての評価だとどのくらいの点数を付けて良いのかわからないな・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://asashigure.blog34.fc2.com/tb.php/8-8c6af253

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大辞典

Author:大辞典
ただのゲーヲタです
主にギルティ、三国志大戦、PCゲームをやってます

一言
亜沙さんは俺の嫁
残念ながら譲れません^^





最近のトラックバック

スカウター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

