Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://asashigure.blog34.fc2.com/tb.php/34-87da9c4c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

よくばりサボテン

ばりテン

メーカー:アリスソフト
ジャンル:言い寄られ系ドタバタ学園ラブコメADV
シナリオ:はちまん
原画:むつみまさと

・シナリオ(5点)
合気道道場の息子の主人公が父親は夏の間に結婚相手を見つけるように言われる…

という始まりの言い寄られ系のオーソドックスAVG。


前半は学園での日常会話、後半は喫茶店でのアルバイトをしながらの日常会話。
ただの日常会話なんです。
主人公が結婚相手を見つける内容なんですが、そんな話はまるで出てこなくて気付けばルートに

入って終わる。
どのルートも短く尻切れ的な感じで不完全燃焼感が拭えない。

まぁ、それでもヒロイン6人とハーレムルートがあるので全部やれば多少ボリュームがでるかと


というか、下手な鉄砲数撃ちゃ(ry

とりあえず、起承転結がなく、展開もそれほど薄いのでシナリオが結構意味がな(ry

しかし通常のエロゲの1/3の価格なので普通の出来…なのかな?
そう考えると、特に不満はなく軽く遊べる感じ。


・音楽(4点)
「しまいま。」の使い回しが多い。
仕方ないね

・えち(3点)
使いまわしバンザーイ&内容うすうすバンザーイ
回数はまぁまぁなんでこの点数

・グラフィック(4点)
どうにかならんのかね。
立ち絵が動かないのはまだ許せるとして、フェイスウィンドウをもうちょっと活用できなかった

のか。
どうせなら「フローラリア」くらいのバリエーションが欲しかった。

・キャラクター(7点)

藤宮友弥
主人公。合気道道場の息子。
わりと流されやすい。頼まれたら断れない。
あと、唐変木。

霧島勇美 (CV.桜川未央)
主人公のクラスの委員長。
世話焼きのお節介焼き。
真面目でお堅い性格で、恋には不器用な女の子。

言うまでもなく委員ちょキャラ。
CVがエロ川シュトラッセさんと言う時点でプラス評(ry

藤宮凛 (CV.神村ひな)
主人公の義妹。
修行を終え、5年ぶりに再会。
普段はあまり感情を表に出さないものの、主人公だけには甘えた一面を見せる。

ロリクーデレキャラ。
結局最後まであの耳っぽいブツには触れられなかったな。

瀬名川早月 (CV.西田こむぎ)
主人公のクラスメイト。
クラスではやや浮いていて、1人でいることが多い。
実際には気さくで、話しやすい女友達タイプ。

とある事件がきっかけで主人公にベタ惚れになる子。
実は金持ちの娘っ子。

棗秋奈 (CV.北都南)
主人公の一つ上の先輩で、執行部部長。
主人公とは幼なじみの仲だが、ある時を境に疎遠になっている。
本当はまた昔のように戻りたいと思っているが素直になれない様子。

CVでピンとくるかも知れないが、お嬢様ツンデレキャラ。
王道キャラなんだけど、王道は王道なりの破壊力がある。と、誰かが言ってました…俺じゃない

よ?

奈々月絢音 (CV.佐本二厘)
主人公のアルバイト先の店長。
おっとりしていてすこし天然。そのくせ妙に鋭い。
普段は落ち着いたお姉さんだが、時折イタズラっぽいことをする。

いいですよね、こういう年上キャラのイタズラって。モンモンするよね(?

凰火朱鷺 (CV.理多)
藤宮流合気道の本家、凰火流の次期当主。
どこかつかみどころのない性格で、周囲を煙に巻くことも。
あと、すごく強い。

一応隠しキャラなんだけど、OHPに載ってたし別にいいよね。
声がRitaさんです。
こういう中性的な人って結構好きなんですよね。
ボクっ子とか結構ここに入ってきたりするんで、その影響だと思う。
Ritaさんの声もピッタリでいい演技でした。

・さいごに
合計19点

かなりひどい評価をしたけれど、価格が1/3なので合格点ではないかと。
さっと遊んでさっと終われるライトなゲームです。
まぁ、キャラはいっぱいいるんで一人くらいならストライクするキャラいるんじゃないかな?

凰火朱鷺さん一強
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://asashigure.blog34.fc2.com/tb.php/34-87da9c4c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

大辞典

Author:大辞典
ただのゲーヲタです
主にギルティ、三国志大戦、PCゲームをやってます

一言
亜沙さんは俺の嫁
残念ながら譲れません^^





最近のトラックバック

スカウター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

